技一覧の見方



モード 名前 BP LP 性能(40) 対象 対象ステ タイプ 追加効果 種族特効
早射ち 0 0 67   器用さ 射撃    



モード:アタック、ディフェンス、トリックの3種類

名前:技の名前

BP,EP:技を使ったときに消費する。(BPはスキルレベル0のときの表示、EPは軽減0段階の数値/軽減限界値(これ以上下げるには強度補正))
BP軽減方法:アーツ画面:スキルレベルを上げる(1〜5)
         戦闘:森の番人
EP軽減方法:
以下の方法でEPを軽減することができるが、軽減は5段階までしかできない。限界がある。
1段階ごとに、8→6→4→3→2→1→(1)→0と軽減される。体術の場合は例外あり。
アーツ画面:レベル問わずスキルを取得(1段階)技を20個覚える(1段階対応クラス認定を受け、そのレベルを上げる(2,3,4,5で1段階ずつ)、伝説クラス(1段階)
戦闘:強度補正(+2で強制1段階)、細工師

例:技20個、剣士レベル4=細剣、長剣、両手大剣のみ5段階軽減
  技20個、戦士レベル3=大型剣、片手斧、両手大剣、両手斧、衝槍を5段階、戦闘でそれ以外を1段階


限界を突破するには、強度補正で下げるしかない。伝説、細工師では不可能。

性能:対応ステータスが40の場合の基本性能(メニューで確認できるやつ)。=ダメージではないです。

対象:攻撃対象。単体、全体、自分、範囲(直線)(円)がある。

対応ステ:性能を計算するときに使われるステータス。これをあげれば技の威力も上がる。

タイプ:射撃、最速始動(素早さ補正。必ず最速とは限らない)、移動(無足がある)、それ以外の4つに分類される。
     竜陣は、上の4つのタイプのどれかで揃えれば出る。 

追加効果:技を使用したとき、追加効果が発動する場合がある。

種族特効:特定の種族にダメージUP?

無足・加撃・奥義:それがあるかどうか。

派生:→A・・・Aに派生する ←A・・・Aから派生する という意味です。 ランク4・5関連・その武器で使える技の派生のみ記載。
    レイアウトの関係上、→と←合ってませんが、お察しください。あくまでも目安です。詳しくは技派生表を熟読してください。

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